2016年10月03日

あ、どうもお久しぶり

2年半放っておいたのね、このブログ。

自分が書いたものを懐かしく読んでしまいました。

そう言えばしばらく映画にも行っていないな。







posted by paprika at 00:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

お引越し

auのLOVELOGサービスが終了するに当たって、
放りっぱなしのブログをどうしようか迷っていたのですが、
一応、引越しすることにしました。
アカウントはLOVELOG時代を引き継いだpaprikaに
リアルニックネームも併記しました。

ぼーちぼーち歩んでいきます。
posted by paprika at 01:12| Comment(3) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

KINE NOTE

観た映画を記録するために「KINE NOTE」に登録してみました。
ここ数年で映画館で観た映画を思い出せる限り入力したものがこちら
これからはDVDで観たものも記録してみようかな。

posted by paprika at 19:39| Comment(0) | 見た・聞いた・感じた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

コアラのマーチ焼き

コアラのマーチ焼き

コアラのマーチ焼きです。
大きさは7センチほどの小ぶりな今川焼きです。
中は「ガーナチョコ」、「あずき」、「カスタード」、「いちごミルク」の4種で1個150円。
私は、ガーナチョコをチョイス。濃厚なチョコがはいっています。
ロッテといえばやはりガーナでしょ。
周りのカステラ地はしっかり目でした。

んー。かわいいけど、味は普通。
お値段の割りにちょっと小さいし…。

コアラのマーチ焼きの袋


これが買えるのは、錦糸町のロッテシティホテルにある
「シャルロッテ チョコレートファクトリー」だけなのだそうです。
ほら、袋にも「世界でここだけ」って書いてある。
話のネタにはいいと思います。


続きを読む
posted by paprika at 22:56| Comment(2) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

さだまさし4001回コンサート

130718武道館コンサート1

7月18日木曜日、仕事を早退させていただきまして、
さだまさしさんの4001回目のソロコンサートに行ってまいりました。
会場は九段下の日本武道館。
前日に4000回目を行っており、
テレビのワイドショーなどでも取り上げられていたようですが、
私は新たな千回の第一歩である4001回目に参加。

構成は節目のコンサートということもあり、
会場のリクエストに答えるというものでした。
お客さんが当日紙に書いたリクエスト曲を
さださんが目隠しして引いて、その曲を歌うという形でした。
500曲以上ある持ち歌のうち、どれが当たるか分からないので、
さださんには大変なプレッシャーだったよう。

私のリクエストは選んでもらえませんでした。
でも、どこのどなたのリクエストだったか忘れてしまいましたが、
久しぶりに聴いた「童話作家」。
懐かしく、素敵でした。
リクエストしてくださった方、ありがとう。

130718武道館コンサート2

今回の武道館はアリーナ席でしたが、後ろのほうでした。
最後に「パーン」とキラキラテープが舞ったものの手元には届かず。
「残念…」と思っていたら、帰り際に前のほうに座っていた方が分けてくださいました。
テープには「7.17/7.18さだまさし-ソロコンサート-4000回・4001回in日本武道館」と印刷してありました。
譲ってくださった方、ありがとう。記念になります。

posted by paprika at 22:55| Comment(2) | 見た・聞いた・感じた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

30周年

TDL.JPG先日、高校時代の友達とお出かけしてきました。

携帯メールからの投稿テストをしてみましたが、
やはり修正は必要だな。

posted by paprika at 09:29| Comment(2) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホからの入力

スマホから入力しようとしたら、PCの投稿画面になりました。
最近はシニアグラス(早い話が老眼鏡)がないと新聞も読めないのに、
こんな細かい入力欄で入力できません…。

スマホ用の管理画面を一瞬みたような気もするのですが。

あぁ、めんどくさい。


posted by paprika at 08:59| Comment(2) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

